ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

スキーの準備

2010-02-18 11:59:52 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

先日も日記で書きましたが、今週土曜日から、八方尾根スキー場に演奏旅行に出かけます。

当然スキーの準備が必要です。Fisherのカービング板のサイドエッジを研ごうと、工具を買ってきて、エッジを研いでみました。角度は90度。

意外と簡単に出来ました。スキーの先端と後尾15cmはエッジを研がない方がスキーコントロールと安全面で大事だとショップのお兄ちゃんに教わりました。

GALLIUM(ガリウム) サイドエッジシャープナー TU0112 JA-5436

池袋のビクトリアが家から自転車で20分のところにあるので、昨日買ってきました。今日だったら雪で行けなかったので、ラッキーでした。定価購入でしたが、、「この際いいかぁ」って感じでした(笑い)

ついでに、その近くの、いつも寄っているコーヒーショップで、ルワンダの豆をゲットしました。これは本当に美味しい豆です。去年一度購入して気に入ってましたから、これもまたラッキーでした!ルワンダは今年は内戦で豆の品評会(カップオブエクセレンス)に出品しなかったために、なんと去年の半額近くで購入出来ました。冷えても美味しい豆です。今日早速飲んでます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿