ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

4年半ぶりにブログを更新、バリ島は最高でした。

2018-11-08 14:33:59 | 旅行

皆さんお元気?ご無沙汰しております。ナント4年半ぶりのブログ更新となりました。

フェイスブックやツイッターなどのSNSで、やってきましたが、やはり書きたいことを書きたいだけ
かけるのは自身のブログではないかと思います。

さて、2018年10月18~22日、私が仕事で参加しているマナテック社のインセンティブ旅行で
ご招待での参加でした。

今回はバリ島3泊5日、少々忙しい日程ですが、バリ島を十分堪能してきました。
バリ島までは、7時間30分ほどのフライトですが、時差が1時間なので楽です、ホント!

バリ島には夜到着しますので、起きてからの美しい景色が何とも楽しみです。

 

滞在先は島の南部の アヤナリゾート、高級リゾート地で広大な敷地にはびっくりさせられました。

 

 

 

 

 

 

 ホテルのロビーからの眺望

 

さて初日は朝からチームビルディングのアトラクションとして「ラフティング」にみんなで挑戦しました。
ラフティングと聞くとかなりハードな川下りをイメージしましたが、アユン川のラフティングは緩急が適度にあって大自然を感じる、初心者も楽しめるものでした。2時間はかかりました。 くわしいレポートを紹介します→ アユン川ラフティング

1ボート当たり5人と船頭さん(っていうのか?)で力を合わせて急流に挑みました。

 

 

 

 

 ホテルのレストランバーからの夕日 ウェルカムパーティーでバリ料理を楽しみました。

 

 

2日目は、バスでバリ島の観光名所を巡る朝から晩までの欲張りツアーに参加

ブサキ寺院、キンタマーニの景勝を眺めながらの昼食、そしてウブドの市場を見て王宮見学、タナロット寺院で夕日を眺めて夕食のレストランに行って帰ってきました。

ブサキ寺院

 

 

 

キンタマーニ高原の絶景

 

 

 

タナロット寺院での夕日

ホテルに帰ったのは夜11時を超えていました。ハードな1日観光でした。

 

 

 

3日目は早くも帰国する日です。フライトは夜中なので、午前中は広大なアヤナリゾートを散策。

プライベートビーチがきれいでした。

 

午後は、孤児院を訪問。マナテック社のミッションM5Mプロジェクト(500万人の子供たちを救う)があればこその企画です。

片親だったり親がいない子供たちですが、大学生や学校に行っている孤児を除いた30人程が我々と交流しました。みんな明るく人懐っこい子供たちでした。

 

みんなでダンス!

 

 

 


M5MのTシャツに書き込んだ思い出は、部屋に飾ってありますよ。

 

 



この施設は日本人の支援で立ったということで、日本からのボランティア活動も盛んなようです。日本語の歌も多く知っていました。私たちも運営資金の支援をし、目録を渡しました。

 



 さて夕食は、ホテルの桟橋会場でのディナーとなりました。ドローンが飛んでいて空撮してました。
とにかくスケールがでかい演出に感動!

 

 

最期は花火まで!!!

 

短期、盛りだくさんなバリ島ツアーでした。夜中の12時45分のフライトで一路成田へと。

成田には9時ごろ到着し、12時過ぎに帰宅しました。

本当に楽しい旅行でした。

 

 

あれさえなければ・・・・・

 

 

 

あれとは・・・・

 

 

 

 

バリ腹・・・・

 

 

 

えっ、バリ腹?

 

 

 

そう、食あたりみたいなもの。バリではよくあるようです。

 

 

 

2日経って、朝からだるくて、38度5分の発熱と水便   

 

 

 

これがバリ腹か?そういえば生ガキが1個出たが・・・・(;^_^A
何人かがバリ腹攻撃に合っていたのです。

 

 

しかし熱は夜中には平熱に戻ったのでした。翌日のリーダー会議には出席できました。

これはやはりマナテックの糖鎖栄養素(アンブロトース)のおかげでしょうな!



帰国後も忘れられない思い出となりました。読んでいただき感謝~

 

バリ島旅行 動画公開しました!

 

iPhoneXで撮影

 

健康意識の高い人はコチラ → 健康を支える糖鎖

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿