ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

タイ料理

2008-07-12 10:31:33 | 徒然日記

今日はマウンテンバイクで、新宿まで出かけてタイ料理食材をゲットしました。片道約30分で、ちょうど良いトレーニングにもなりました。ご存知トムヤムクンスープセット、トムヤムラーメン、グリンカレーラーメンなど夏に向かって食欲をそそるメニューばかりです。もちろんパクチー(香菜)もありますよ!

東新宿にあるタイ食材専門店です。 アジアスパーストアー

今回はトムヤムスープキットがメインです。左から、パクチー、レモングラス、たまねぎ、こぶみかんの葉っぱ、スープペースト、フクロタケの缶詰、ココナッツパウダー

簡単に作れて出来もレストランと比べても遜色ない感じに仕上がりますよ!

トムヤムクンレシピ

こんなの見つけちゃいました。楽しみです!

こんな感じです。スパイシーな香りが漂います。通常のグリーンカレーよりは癖のない味で、オクラ、なす、水菜をトッピングー!癖になりそうです。

カオトムマッド 真ん中にバナナが入っていて蒸したもち米と黒豆の絶妙なデザートです。

10月にバンコクに行く予定にしているので、タイの魅力をドンドン掘り下げて行きたいと思っています。パクチー(Paxi)の栽培にもチャレンジしてみようかなぁ!

発売中JazzCDの視聴はこちらから 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KORG TUNER CA-30 (そるとぴーなつ)
2008-07-12 14:39:04
昨日はありがとうございました。
朝から「ロッキーでごきげん!」そうでなによりです。
CA-30お預かりしておきます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
忘れ物 (テツ)
2008-07-13 07:56:40
ソルピーマスター様、ブログでまだアップ出来ていないソルピーライブで、チューニングメーターを忘れたみたいですね。連絡ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿