ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ロッキーマウンテン(MTB)到着

2008-06-19 21:01:32 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

08年ゴールデンウィークに店長に欲しいと言ったロッキーマウンテンがついにショップにやって来ました。今日は日曜日ですので、かなりショップも混雑気味でしたが、夕方行ってみると、早速組み立てて頂いていました!分かりにくいですがフレームのホワイト&ブルーは素晴らしく鮮やかですぅ!

 

店長小林さんです。ロッキーのホイールは手作りなのでほとんどブレが無いということです!この写真の手前側には7人ぐらいの常連さんがいて、ナンヤカンヤと、井戸端会議が行われています。その話がまた面白いんですよ!

特に今回、いらっしゃった女性Yさんは20年間片道8km自転車通勤されているそうですが、常連さんに紹介されて来店、ロッキーのエレメント30を即決されました!流石お目が高い。自転車通勤はガソリン高騰、、エコロジー問題の中で、注目度上昇中ですが、実は健康増進につながっているんですねぇ!おめでとうございますぅ~!サイズと在庫があるなんて私と同様超ラッキーですね ^^)

ロッキーが完成する明日が楽しみです!!

 発売中JazzCDの視聴はこちらから

んでもって、翌日

早く目が覚めたこと!子どもの時の遠足と同じですね。

夕方には組み立て完成すると聞いていたのですが、そわそわして3時過ぎにMDSに行ってみました。

出来ていました!常連さんから祝福?されてまたいい気持ちになってしまいましたが、やっぱかっこいいですね。ロッキーに出会えてよかったです!!

店長小林さんとのショット

店内はMTBワールド!

  MDSホームページ

※番外: 早速近所の公園などを走り回ったんですが、腰に来ちゃいました・・・・

うう、2年ぶりのMTB 無理をしちゃいかん年になって来たようで・・・

秋ごろのオフロードデビューを目指します ^^)

6月19日 ショップに行って、腰に来た事を言うと店長が「ああ、それはなれない前傾姿勢で筋肉痛になっただけで、よくある話ですよ」ですって。そうかよくある話ですか・・・良かった。でも前後のストレッチは忘れないでやりたいものですね。

 発売中JazzCDの視聴はこちらから

08年7月5日 MDSの20周年パーティーに参加しました。

私も実は15年ほど前に、タイヤを交換したり、サドルをとっかえたりと、お世話になっていたんです。しかし1部2部と合わせて66人ですかぁ。凄いですね。

着物姿の常連さんも!

 20周年おめでとうございます!そしていつも楽しい企画をありがとうございます。MTBにとどまらず、アウトドアーの達人小林店長!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッキーの世界にようこそ! (ジョニー)
2008-06-23 11:34:18
 上野さん。こんにちは。一度そるとぴーなつのカウンターにいたものです。人見知りなのであまり
反応しなくてすみませんでした。

 とうとうロッキーマウンテンを入手したのですね。ロッキーは92年から日本に入ってきてたのですが
高価なブランドだったので高嶺の花(あこがれ)でした。

 そんな僕も
'98/Oxigen Race(オキシジェンレース:アルミリジッド)
'99/Oxigen Race
'00/Thin Air(シンエアー:アルミリジッド)
'03/ETS-X50(アルミ:マラソン)
'05/ETS-X90(アルミ:マラソン)と乗り継いできました。

 現在は、最後のETS-X90をメインで通勤、山遊びに使っています。
そるとぴーなつにお越しの際は、ロッキーマウンテン話で盛り上がりましょう!

 ロッキーマウンテンのブログ、これからも楽しみにしています。
返信する
ジョニーさん (てつ)
2008-06-25 09:36:47
コメントありがとうございます。
ジョニーさんのロッキー歴凄いですね。
私はまだ新米もいいとこなのでいろいろ教えてください!

でもロッキーの魅力は奥が深いと感じていますので、これからが楽しみです。Vertex30もフロンとサスですが、町乗りに活躍しそうで、楽しみです!

今は熊本に来ていますが、ぜひ持って来て乗ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿