ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ブラジル人って天才肌!?

2011-06-18 09:43:27 | 音楽

ついに32年の念願がかなって、アジムス(ラテン読みではアジムチ)の
ライブを見に行ってきました!

御年60才はゆうに超すメンバーたち、元気です!
懐かしい曲を次々と奏でてくれました。

ブラジル人は天才型の民族だと思いますよ。
実におおらかで、発想がすごいミュージシャンが多いんです。
90年に行ったリオデジャネイロ、忘れられません

アメリカ系のやれ行けそれ行けタイプのフュージョンではない、
あくまでもアジムスオリジナルサウンドが健在です。

東京駅近くのコットンクラブもほぼ満員でした。
友人が「見てるとバンドやりたくなるなぁ!」と、触発されたようです。

過去記事でも詳しく紹介しています。ブラジルからの便り アジムス

アントニオカルロスジョビンの名曲アガジマルコを
彼ららしく演奏していたのが印象に残りました。

早速帰って、ジョビンのCDで聴いてみました。
2枚組のベスト盤を持っています。
かなりの豪華版でして、写真集もついていて、名曲のオンパレード!
のんびり聞くもよし、食事のバックミュージックにも合います。

ジョビンとエリスレジーナの動画を発見!2人の天才が奏でる至高のサウンド!



さて名曲アガジマルコを
ライブで、自分流にアレンジしてやってみようと思いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿