ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

えっ、レッカー!?

2012-10-11 11:42:23 | 徒然日記

 

 

 

 

先日10月の連休最終日、池袋ビックカメラで購入したAVアンプを引き取りに行こうと、車に乗ってエンジンをかけると・・・

セルが回りません

これは確実にバッテリー上がりです

でもなぜ…・

とにかくロードサービスを呼ぼう!

と言うことで、30分後にはなんとかバッテリーのチャージが完了してエンジンがかかりました。室内灯の消し忘れによるものと断定!

しかし、 エンジン点検ランプが点灯
もう一度エンジンを掛けなおすと今度は、エンジンの回転が不安定な音が出てしまう状態・・・

「これはディーラーで点検してもらった方がいいですよ。15kmまでレッカー移動無料ですから」

と言うことで、7kmほど先のマツダまで、レッカー車に乗って移動することになったのです。

 

ほほう、さすがに後方モニターで車を確認できるんだぁ。

 

 

 

 

こんな感じで、レッカー移動中、しかし、あんまり感じのいいもんではないですなぁ。
過去の嫌な思い出がよみがえる?

 

ディーラーで、パソコンでコンピューターチェックをしたところ、「単なるバッテリー上がりです」とのこと、なんとか走行可能な状態に戻りました。

室内灯の消し忘れ、サンバイザーでフロントガラスを覆っていると、確認が出来なくなるので、注意したいです。

今日は横濱エアジンライブですから、バッテリー充電の意味も含めて片道40kmほど、車で行ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿