ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

衝動買い!?

2012-12-11 08:18:56 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

先日、長年使っているスキーウェアーをクリーニングに出そうと思いました。しかし、新しいウェアーを買ってもいいかなと思っています。

でも今のウェアーも気に入っているので、とりあえず自分で洗って保管を考えました。Webで調べていると、合成界面活性剤の入っていない洗剤なら撥水機能を邪魔しないことがわかり、「それならまわりに有るし、撥水剤を購入すれば事足りる」という結論になりました。

それで池袋のLブレスへ「NIKWAX ニクワックス」と言うのを買いに行ってきました。
これは登山用品コーナーに有って、かなり強力な撥水効果を持っているらしいです。

お兄さんに聞いてみると「漬け込むタイプは内側のはっ水もやってしまうので、スキーウェアーなら、部分的な撥水処理をした方がいいのでスプレータイプをお勧めします。」と言われました。なるほど専門家に聞いてみるものです。それで、これを購入しました。

ウェアーを洗い終わって、ぬれた状態でスプレーして、」濡れた布で広げていくらしいです。今度やってみたいと思います。

と、ここまでは別に衝動買いでも何でもないのですが・・・

 

スキーフロアーに有ったヘルメットの半額商品に目が行ってしまった

去年のモデルですが、なかなかイケテます。去年はシルバータイプを購入したのですが、「黒も持ってた方がいいよなぁ」と勝手なこじつけを考えて購入しちゃいました

 

ALPINA サイズもぴったり

 

 

しかもサイドバックに、登り龍

ヘルメットは安全で、暖かいので、離せません

毎年恒例の正月の「ジャズメンスキー合宿菅平」でデビュー予定です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿