ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ケニアの旨いコーヒー入手!

2011-02-27 20:31:55 | コーヒー

東京マラソンが開催されましたね。
お日柄もよくってランナーには良かったですね。
前は吹雪・・!って年も有ったような・・・

で、今日は平和な話です。

2日前に行きつけのコーヒーショップ「ドリームコーヒー」に
久々に寄ってみました。
確か前回は、スキー用品を買いにビクトリアに行った
ついでだったと思いますが、今回も全く一緒です。

ケニアのコーヒーって飲んだことありますか?
初めてだったのですが、ショップのお兄さんが、
旨いですよ!との勧めと豆を食べても風味が
とてもフルーティーだったので200g買ってきました。

今朝、ドリップして飲んで、実においしかったので報告します



「ケニア・カロゴト」
柔らなで明るい口当たりが印象的でした。
能書きに、「このニエリ地方のコーヒーは「これぞケニア」といったシトラスの香り、アップルのような明るい酸味とピーチのような甘味が特徴です。 」とありましたが、ホントにフルーティーな香りが口に広がります。

カップが冷めてからどんどんフルーティーさが強くなっていく感じです。コクはあるのに、飲みやすい印象でした。焙煎を浅くすると、酸味が立って紅茶のようなフレーバーだとか・・

値段はチョイ高めですが、満足度は値段以上です
(ちなみに100g500~600円ってとこでしょうか)

小春日和な午後、また飲んでます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿