ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

スキーとジャズ三昧

2008-01-11 16:25:52 | スポーツ・スキー・ゴルフ・ダイエット

 新年明けましておめでとうございます。今年もブログ共々よろしくお願いします。

正月は皆さんいかがお過ごしでしたか?私は毎年新春の行事となっている長野県菅平高原スキー場に音楽仲間といって来ました。

お世話になっているのは マッキンレー と言うところです。オーナーの流石(さすが)さんは、若い頃はミュージシャン、その後スキーヤー、ルアーフィッシングの元祖としても名を轟かせた、遊び(フィールドプレイヤー)のプロです。春は山菜、夏はサッカー、ラグビー、吹奏楽の合宿、渓流つり、秋はハイキング、きのこ狩り、冬はスキーと年中楽しめます。こんな感じのところです 特製ラーメンはボリュームがあって美味しいですよ!

今回同行したのは二本柳守(Dr) 廣井さん(P) ゆきえさん(Ao&P) 弘樹さん(ボーダー)と言った面々。 

   成城小中学校のスキースクールの子供たちと一緒にまずは準備運動から(中央の赤いスーツはマッキンレーの健ちゃん先生)

奥ダボスのゴンドラ脇にて、素晴らしい眺めでした。ゆきえ、廣井さんと

ちびっ子スキースクールと合流しました。うちの娘も一緒です。(奥ダボス)

春スキーかと思うような紺碧の空と雪のコントラストが印象的でした。

オーナー自ら自慢のギターでジャズ演奏で盛り上がりました。ドラムの二本柳さんはスキーもプロ級の腕前です。SAJ1級、SIAゴールド保持者(私のスキーの先生です)スキーとドラムとどっちがうまいかは誰にも分からないほど・・・・(因みに褒めているんです^^)

上野哲郎CD Horizon 視聴とダウンロード                                           VMEインターネット音楽配信 

目の前がゲレンデです。夜はライトアップで幻想的な気分です。きれいでした!

流石オーナー夫妻と一緒に記念写真。今回も本当にお世話になりました。

今回3泊4日のスキー三昧で楽しい旅でした。来年も正月に行くときには皆さん一緒にいかがですか!

 08年2月24日夜は八方スキー場 ビラ白馬 でジャズライブをやりますよ!!

詳しくはこちら

上野哲郎CD Horizon 視聴とダウンロード                                           VMEインターネット音楽配信  

 

 

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿