ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

あるジャズファンの命日

2009-06-16 10:37:35 | ライブ・コンサート

小林さんは生前ジャズクラブに毎日出入りしては何かとミュージシャンを可愛がってくれた人です。あんな豪快な人は少なくなってしまいましたね。粋なダンディズムと人柄を偲んで毎年ミュージシャンが集まってジャムセッションが続いています。

新橋のTMスタジオに小林さんのご親族やらミュージシャンで20名ほどが集いました。仕切りはピアニストの福井友美さん。

小林さんは特にベースが好きだったので、私を含め水橋孝(ごんさん)、河原秀夫、野中英士らが参加、ギターの高嶋さん、佐々木せい(親族)ドラム鈴木さん、ヴォーカルも中野道代、片岡マミ、横前恭子など、生前良くしていただいたんですよねぇ。

 まさ子さん(ご親族)の手料理も美味しかったです  ミュージシャンから花束が!!

水橋孝(Bass)

小林隆男さんとはスキーでのご縁も頂いていて、毎年良く八方スキー場でもお世話になっていたんです。 人柄がご縁ですばらしい人の輪がまた出来ていくなんて、そんな人間になりたいものですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿