ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ハワイはやっぱり最高!3日目 クアロア

2012-11-11 09:41:21 | 旅行

3日目は朝7:00からクアロア牧場に出かけました。ジュラシックパークを撮った渓谷の草原があります。ワイキキから北東へ1時間半ほどの大自然にあります。1日コースは60分ごとのアトラクションを午前2種、午後2種選べます。私たちは午前中は、映画村散策バスツアー、と ジープツアー。午後は四輪バギー、と 乗馬です。

 

 

両側にそびえたつ山の間にこんな草原があるんです。雄大な眺めです。

 

 

 

はい、ココがジュラシックパークで、少年たちが恐竜から逃れたシーンで使われたポイントです。

 

 

 

ゴジラ の撮影現場。確かにゴジラの足あと発見!

 

 

 

 

米軍払下げ?スイス製軍用ジープ「ピンツガウアー」!の六輪ジープに乗って山道を疾走します。凄い迫力でした。お尻が痛いほどサスペンションがない軍用ジープです。

 

 

車内を運転手が撮ってくれました。みんな手すりにしっかりつかまって!ハードな体験は強く印象に残りますね。こんなワイルドなアトラクションはディズニーランドにはないですよぉ音譜

 

 

 

この~木なんの木、気になる木~。があちらこちらに有るんです。

 

 

 

 

午後はバギーで映画村を駆け巡りました。

 

 

 

雄大な自然の中、楽しんでますぅ!

 

 

 

 

 

最後は乗馬。ゆっくりのんびり、散策が出来ました。おとなしく良く調教された馬でした。

 

 

 

ガイドのお姉さんが写真撮ってくれました。乗馬って楽しいですね。

 

と、アトラクションを満喫しました。大満足です。

が、・・・しかし・・・ この後最大のアクシデント発生・・・あせる

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中で、財布を入れたトートバックがないのに気づきました。

最後に休憩した、ビジターセンターの食堂の椅子においてきてしまったようですあせる

天国から地獄ダウン

 

 

「えっ?まじあせる やっちまった叫び

500ドル、カード4枚、免許書、携帯・・・・あせるあせるあせる

 

 

真っ青になって、ホテルに着くや否や、ツアーデスクに駆け込みJTBの大金さんに、事情を説明しました。ここで焦っていたのか、携帯が入っていることを伝えなかったんですね。携帯に電話すればすぐだったんですが。。。

牧場に電話してもらって確認したところ・・・・

 

 

 

 

有りました合格

いやぁ、奇跡ですアップ財布がバッグに入っていたのと、夕方で人が少なかったのもよかった幸いしたんだと思います。

片道タクシーで90ドル。取りには行くのは大変ですから、牧場の方に頼んで、車で届けていただくこととなりました。(もちろんチップをはずんで)

バック2つ持っていたのが敗因ですね。

 

 

こうなると、やおら、地獄から天国へ来たようなものですラブラブ

今日は、焼き肉だぁアップ

と言うことで、またまた、JTBの大金さん(グルメ社員)お勧めのコリアン焼き肉店「兄弟焼肉」へ、突撃~ってことになるわけです・・・・続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿