ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

スーツケースを新調して・・・いざぁ

2011-02-10 19:05:22 | 旅行

1年に3回ほどの海外旅行をこなしていると、重い荷物でスーツケースの車輪がだめになってしまうことってよくあります。

1月ハワイから帰り、電車を降りたところで、車輪がバーストしてしまいました。中型のケースに23kgほど詰め込んでしまったから無理もないですね。実はだましだまし使っていたんです。

今日は、近くのイトーヨーカドーで、71ℓの中型でとしては大き目のスーツケースが安く売っていたので、購入しました。本当はハワイで新しいやつに買い換えて帰って来ればよかったのですが・・・アメリカって安いですから!

3月中旬にテキサス~ラスベガスに行く予定がありますし、4月は沖縄に遊びに行く予定。何かと使うので、消耗品と割り切っています。布もいいかと思いますが、最近の素材で、ポリカーボネートは軽量ですが、若干弱いんですが、これは三層構造でしっかりしてます。5.8kg、まずまずの重量。

最近まで航空会社は、重量制限をしていて、ひとつの荷物で20kg、それ以上は有料になるって、言ってました。なので、あえて90リットルとかのLサイズは買わなかったのですが、きょうANAが一部区間を20kg→46kgへ緩和すると発表してるではないですかぁ

JAL国際線の現状

ひところのジェット燃料の高騰が緩和してきたから・・?しかし、原油はまた上昇を始めているしね。振り回されてしまいますね。まぁ1個で30kgなんて荷物はもてないしスーツケースも悲鳴を上げてしいますので、自分的には、良い買い物かなと思ってます

関東南部も今夜、夜半から雪になるって言ってます。皆さんお気をつけて!
明日は車で横浜エアジンでのライブですからちょっと心配です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿