ホライズン通信

好きなことを仕事にして生きてきた男の仕事、音楽と趣味の徒然日記です!

ピアノが宙に浮いた!

2011-11-19 10:16:38 | 徒然日記

今度の新居は、二階リビングになっています。
1階は、私の書斎、兼スタジオです。
何せコントラバスや機材があるので、
リビングは2階!ということになったわけです。

しかし、大型家具やピアノはクレーンでの釣り上げ搬入になりました。
まぁ、仕方ないところです。

 

先日その作業に立ち会ってきました。
冷蔵庫もあまりに古いタイプでしたので、この際買い換えました。
量販店で冷蔵庫の2階吊り上げは3万円かかるといわれ、愕然
知り合いのピアノ調律師のSさんに相談したところ、
ピアノの引っ越し業者を紹介していただき、
その時に一緒に搬入することになりました。

結果、大変経済的に搬入する事が出来て感謝です。

しかしピアノ引っ越し業者さんのテクニックは慣れたもので、
2人で来て、ヤマハのU1を、サクサクッと運んで吊って、設置してくれました

2階リビングに設置した古のヤマハU1アップライトピアノ。
まだまだ豊かな音を奏でてくれます
家具がまだ入っていないのでものすごく響きます。
裏に吸音材を入れて少し落ち着きました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿