父親がスカイラインからグロリアに変えたのはタテグロからだが、私がグロリア好きになったのは230の2HTから。 家にあったのは4HTのカスタムDXという廉価モデル。 だから今でもGXという音色に弱い。 しかもテールランプは譲れない。
ヒーターも効く様になり、エンストもしなくなり快調。
久々に今週よりビジネスカー及び会社の宣伝カー(3ナンバーだが)として活躍してもらおう。
ところでヤフオクに出ている230,330の2HTが気になる!
この330は確か以前見た事があるが。
久々に今週よりビジネスカー及び会社の宣伝カー(3ナンバーだが)として活躍してもらおう。
ところでヤフオクに出ている230,330の2HTが気になる!
この330は確か以前見た事があるが。
約半年ぶりに動かしたトランザム。 レインボーブリッジにさしかかると、後からフェラーリが抜き去った。 その後、BMWのクーペがウインカーも出さず、今時珍しいあおり方でフェラーリを追いかけていた。 昼間の首都高を何だと思っているのだ。 こっちは仮ナンバーで本気出す分けないだろう。彼らも幸運だった。
仕事が来年2月まで忙しく連日のように資材置場に行くので、トランザムの自賠責を半年入れた。 夕方、区役所に寄り仮ナン借りて少し走ると怒号のトルクを久々に味わう。 グロリアに乗れなく禁断症状気味だったが少し解消された。たとえ、オンボロばかりでも手放さないで済むよう仕事に励まなくては。
ナンバーも無いので、閉まったままになっていたが5ヶ月ぶりにボディーカバーをはずしバッテリーを繋ぐと、まるで昨日まで乗っていたかのように快調なエンジン音。35年前の車にしては上出来。 いくら、旧い車に最新のエンジン、ミッションなどを組んで実用車にするのが流行っても、この車はOHV455が合っていると、乗った瞬間あらためて思った。