Glass Fix

メガネSHOPです。

今日は   です。

2007-06-26 11:11:43 | アラカルト メガネ
今日は、一応シリーズでお伝えしてます(!?)「色」シリーズで
いきたいと思います。
以前、色の三原色(青・赤・黄)と光の三原色(青・赤・緑)で紹介しました。
そして、光の三原色を混ぜると
なんと白の光になるのです(多分ご存知だったと思いますけど)。
というわけで、夏に向けて爽やかに今回は白とはいきませんが、
透明感のあるクリアーなフレーム
を紹介したいと思います。

透明感のあるクリアーなフレームは、
メガネが苦手で抵抗感のある人でも受け入れやすいフレームで
目元をすっきりさせ、本当に爽やかに格好よく知的に見せます。
なおかつ、ソフトに見せるので好印象を与えます。
それでは、自然にお顔に溶け込む
透明感のあるクリアーなフレームをどうぞ~


GOSH
GO-289




こちらは日本のゴッシュというブランドで
オーバルタイプのセルフレームです。
テンプルは弾力性のあるβチタンで非常に掛けやすいです。
しかもテンプルの水玉模様が立体的で、ポップでキュートです。
特に女性の方に掛けてもらいたいフレームです。



Infinity
INF-602LG



こちらはスウェーデンのインフィニティーというブランドです。
以前ブログでも紹介しましたが、
見た目はふわふわして、華奢に見えますが、
特殊な「NXT」プラスチック素材(コックピッドなどに用いる
軍事用途に使われる素材)を使うことで
フロントがわずか1グラムでβチタンのテンプルの組みあわせで
これまでにない掛け心地と耐久性があります。
意外と自然に顔に馴染みやすく、一体感があります。
老若男女におすすめなフレームです。



J.F.REY
JF2149 6262




こちらはフランスのJ.F.REYというブランドで
テンプルに存在感のあるふちなしのフレームです。
横のテンプルの裏地がオレンジ色で
表地の色が大理石のようなマーブル色です。。
いつもながらの(!?)J.F.REYらしい立体的な作りで
目元をシャープに知的に見せます。。



いかがでしたか?次回は何色にしようか考え中です。

最後にちょっと豆知識として、
何でも光の三原色の光の割合をうまく駆使して変化させれば、
ほとんど全ての色を作り出すことができ、
こういった技術を応用して、今のテレビやパソコンや携帯電話の
カラーモニターは色を作りだしているそうです。(^.^)


新作も徐々に入荷してきてるので、ふらっとお立ち寄り下さい~。
※当店はヒラコという川魚も飼っています。
 近日飼育日記が公開されるかも・・・(!?)。
         ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。