Glass Fix

メガネSHOPです。

effector rock on the eyewear(小文字)

2012-02-05 11:37:12 | EFFECTOR(エフェクター)

EFFECTORのセカンドラインeffectorが入荷いたしました

 

綴りはまったく同じですが小文字!になってます

ややこしいですね

セカンドラインのeffectorの大きなな特徴としましては

1、セル生地の厚み

EFFECTOR8mm厚のセル生地を使用していることが多いのですが

effectorは小文字だけあって薄いセル生地になっております

 

2、カラーバリエーション

 

本家EFFECTORは各モデルにつきカラバリは多くて3、4色(限定色等を除いて)くらいだったのが

effectorでは6色展開になっております

さらに全て単色ではなく濃淡をつけ深みのある上品な仕上がりに!


定番の用されておりません


3、兆番

EFFECTORが7枚兆番に対して

effectorは5枚兆番になっております

7枚から5枚になると損した気分になるのですが

この兆番、見てくれだけで判断してはいけません!

なんと、噛みあっている内側の2枚の兆番にそれぞれ2枚ずつ

計4枚ワッシャーが埋め込まれており、相当ゆるみにくくなっております

 

ここまで徹底するブランドも少なくなっている中

maide in japanを一際感じさせてくれます

 

4、テンプルエンド

全体的に細めで上品な仕上がりになっているのですが

左のテンプルエンドに施されたスカルの装飾がrockですね!

 

私が最初に展示会でパッと見た印象としましては

「えらく小さくまとまってしまっちゃったなあ・・・effector・・・」

だったんですが、これを見てすぐ

「rock on the eyewear(小文字)の革命やぁ!」

と思いましたね





 

effector riff ¥29400

effector Loud ¥29400

effector free ¥29400

effector noise ¥29400


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。