気ままに行く

日常の些細な出来事やツーリングで行った場所の紹介なんて出来たらと思っています。

来週に

2011年09月16日 08時00分45秒 | 日記

 今週、連休がありましたので

 千葉へ帰宅しました

 目的は、異動する前に、申込みしてしまった、大型自動二輪車の運転免許を

 取得する為 教習所へ 講習受講の為

 と

 BDレコーダーを探す為

 
 大型自動二輪車は、

 中型車(二輪車)と違い、重さが感じられました

 今 乗っている 250ccのオフロード二輪車が、

 原付に思える感覚がしました

 
 講習は、2時間を受講しまして、最初は、慣れることと 小回りの練習を

 繰り返しする感じでした、とても重要と思いました。


 
 BDレコーダーは、

 行きつけのデンキ量販店さん を 何社か周り

 大体の目星をつけましたが

 来週の木曜日に 幸手市に、ケーズデンキさんの幸手店がオープンするとの事で

 その時も、ねらい目と 考えています

 
 毎回に、思うところ ケーズデンキさんは、近隣の近い店舗で、

 協賛セールをしますので、

 台数が制限されますが

 協賛セールをする店舗さんの方が、品物が余る事が、ありますので

 近隣店舗さんの方へ 行くと思います

 近場ですと

 野田市の2店舗のお店が 穴場と考えています

 野田市に、大型店と 中型店(今ですと小型の方になる?)な店舗が2店舗運営してます


 大型店は、オープンして1年ぐらいの店舗で

 中型店は、オープンして10年以上経つ 知名度の高い店舗です

 品数ですと

 大型店の方が多く、しかも 郊外にあるため、目的がないと、あまり行かない店舗です

 中型店は、そこそこの品数で、市内中心部にある店舗で、近くに、

      ケンタッキー や ミスタードーナツ D2ホームセンター や

      マツモトキョシ ユニクロ など が あり

 意外に、買い物ついでに立ち寄る方が 多い 感じの店舗です


 今回の協賛セールだと

  大型店が穴場と 感じます 郊外ですが 国道にから、見える位置にありましたが

  最近 物流センターが、左右にオープンして稼動し始めて、

  国道から見えにくくなりましたが

  穴場の店舗です


 そんな感じです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿