気ままに行く

日常の些細な出来事やツーリングで行った場所の紹介なんて出来たらと思っています。

納棺に立会い

2019年03月13日 20時42分11秒 | 日記

 ここしばらく

 ブログの更新をしてませんでした


 ここにきて

 記入する内容が

 納棺に立会い


 2日前に

 父が 亡くなりました

 突然の出来事で いまだに 信じられません

 が

 おくりびと と 納棺 に 立会いをして

 実感が わきました


 事故とかでなく

 体の不調で

 検査し  肺に 小さい癌 が 見つかり

 まだ 初期段階でしたので

 手術して 取り除く 事になり 手術も無事成功し

 順調に回復していた 矢先に 急変し そのまま 逝ってしまいました

 
 通夜 と 告別式 は 1週間後となります(斎場の方が混んでいる為) その関係で

 おくりびと と 納棺を早めに 行いました

 
 明日とあさっては 会社へお仕事に行きます

 が

 通夜と告別式の前後日は、 お休みをもらい(会社から慶弔休暇)となります


 勤め先の会社は、 慶弔休暇が、5日となり 日数が分かれても問題なしとの事で


 本日の1日と 通夜と告別式の前後日の4日間で 分けての弔慰休暇を頂きました


 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿