webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

ゆめりあベンチやってみた

2009年07月06日 | PCハード・ソフト・音響 関連
前回の通りHDが壊れてコピー等していなかったので収集作業中。ベンチ関係を探していたら動画とかで見たことのある「ゆめりあベンチ」
なるものを発見。調べるとCPU性能に左右されずビデオカードの性能をチェックするのに良いとか。なるほど・・・で実行。
ビデオカードは前回SF4ベンチ同様9800GTX+(定格?)のはずが。
今気づいたがコアクロックとシェーダークロックが定格より気持ち高い。Vtune開いた時にスライダーが触れたのかも知れない。

設定 (左)1280×960の最高画質。スコア72,804  (右)800×600の最高画質。スコア143,445 ま、参考資料として。

参考メモ
9800GTX+の定格 コアクロック738MHz シェーダークロック1836MHz メモリクロック1100MHz
今回のベンチ設定        745MHz            1848MHz
他社のOC版    コアクロック750MHz シェーダークロック1890MHz メモリクロック1150MHz


【追記】ニコ動のゆめりあベンチ動画を見るとどうやら比較計測しやすいように設定基準があるらしいので再計測。
    1024×768最高でビデオカードは定格に戻して計測。スコア102,305

【Palit製9800GTX+追記】赤モデルなんだけどどうやらOC版みたいだね。再起動すると定格から元に戻ってしまう。
               ・・・定格の方が平均スコア+500~1000なんですけどw


PCハード・ソフト関連(ベンチ・各測定・性能比較)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。