webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

100円ショップ アルミテープの品質劣悪

2012年10月18日 | 雑記 日常のことなど

補充に買ってきたアルミテープが粗悪品になっていて、いきなりアルミホイルのように破れたw 厚さが以前の3分の1くらいになっている。
クラフトテープの時と違って騙し騙し使えるようなレベルではない。 最近ダイソーの消耗品文具類は品質が悪くなっている。
以前のアルミテープは頑丈なうえ剥がす時はキレイに剥がれ糊もつかないので重宝していたが、今回買った物はボロボロに千切れて糊も残る。
後始末に手間がかかって使い物にならない。アルミテープじゃなくて最早アルミホイルw よって燃やせるゴミ行き。

以前買った梱包用アクリル粘着テープを試すと頑丈で貼って剥がしても糊は付かなかった。薄くてペラペラだけどアルミテープ用途の代用で
しばらく使ってみる。具合が悪いようなら600円以上するがメーカー品のアルミテープを買うしかないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。