webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

CS:GO キャプチャテスト

2012年10月18日 | ・Counter-Strike: GO
ブログネタとしてプレイ動画日記のテスト。
プレイに負担のない最近安くなったキャプチャボードを考えていたが、念の為に以前使っていたソフトでキャプチャしてみたら案外イケた。
HDが速くなったから? グラボを替えたから? GOが軽い?? とりあえずソフトで使えそうなので各ソフト・画質調整してエンコ。
動画は2012年10月17日、途中INでChurhtownb1で7分。そのあとSSG 08でボコられてる動画も撮ってたつもりがキャプチャ失敗してた。
リアルタイムのキャプチャプレイは変な緊張感があるw 数ラウンド撮り貯めることになるので録画専用のHDは必要になるかなぁ。
あとアップロードでビットレート・サイズ・fpsが元動画より劣化するのでしばらく調整しながらのプレイ。
 追記:ビットレートは仕方ないとしてフレーム数は30fpsに強制変換されるようだ。

DMプレイ 2012年10月17日 Churhtownb1(1.5ラウンド)
※後日YouTubeの設定で「動画がブレてます。調整しますか?」でOKしたら画面で酔うようなブレまくり動画に変身w
ビットレートも更に落とされたのでこの動画は削除しました。最近の仕様は訳分からん…。



 追記2:調べるとどの動画投稿サイトでもサイズ・fps・ビットレート・容量等のどれかに制限があるので、元動画を最高設定とかにしないと
 厳しそうなのでキャプチャソフトだとグラボ次第でキツイかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。