
Lancia デルタHF でドイツのスプリントコース Waldaufstieg。 25~26日分デイリー枠。 天候は朝の雨上がり。
PAD調整は路面が滑るのでスロットルデッドは50%・ブレーキデッド0%。

ラグの影響で狂いやすい序盤、上り坂の左カーブへ向かう直線は手前でブレーキ3回に分けて慎重に進入w
ラグは軽かったけどフレームのカクつきは感じた。
最近思うけど不正防止でサーバーからの監視もプレイ中入ってるよね? 違和感の原因はそれかと思う。(あとバグや挙動改善の資料集め)
ラグ自体の原因はプレイヤーの増加(コンシューマ) や地域回線混雑の総合的な結果だろう。

ふと思った。 ネットゲームが流行りだして10年以上は経つ。 PC関連も進化した。
けど未だラグ(時間差・遅延含め) に関しては昔のまま。 なんだかなぁ…。

参加者数2,800人以上。 戦績は予定より1秒遅れだが上出来。
DiRT Rally 記事一覧