〜Antiques & Collectibles〜Supremeシュープリーム

アンティーク、ヴィンテージ雑貨などのお店です。東京都中央区銀座1-19-12 八木ビル1階B

プレミアムチョコクロ・ラズベリーホワイト/サンマルクカフェ

2021年11月26日 17時47分48秒 | 食べ物の話about food

 

SNSに流れて来ちゃう宣伝。もうおなかいっぱいになりますが先日、サンマルクカフェのプレミアムチョコクロのラズベリーホワイトの写真が目に留まり、一つ買ってみました。

サンマルクカフェに入ったのは初めて。店舗数が約400店舗、と少ないため自分の行動範囲にないとなかなか馴染みになりません。

しゅぷ店舗の近くだと中央通りX八重洲通りの京橋二丁目交差点角にあるので前回の大江戸・フォーラムの日に帰りに寄ってみました

(この交差点辺りからは昔、江戸城が見えたそうです。<NHK歴史探偵情報>)

 

日曜日の夕方遅くだったのでラスト1のラズベリーホワイト。

自分にはお高いスイーツは買えないのでコンビニスイーツやスーパーで買うお菓子で気分転換

そんな事を先日お越しいただいたお客様にお話をしたら「そんなお菓子でも商品のお皿に載せてSNSにUPして紹介すればいいのよ!」とアドバイスを受け、早速試してみました。

 在庫:ディナー皿6枚@2200、ケーキ皿10枚@1320、シリアルボウル4枚@1650、在庫がございます。

 

お皿は里帰り品。陶器製ディナー皿。

バックスタンプに「CAMBRIAN」とあり、推測ですがカンブリアンランタンをモチーフにしたデザインではないかと思います。

カナダの公用語が英語とフランス語に制定されたのがウィキでは1969年、との事なので製造&輸出年が1969年以降、になるかと思います。

1970年前後くらいからこの手の商品がたくさん輸出されていたと思います。

自宅にも高校時代の寮生活で使用していた大きなお皿がこんな感じで(花柄ですが)、重たいですがしっかりとした感じで自宅でもその花柄バージョンを使っています。

特にまーるいピザにはぴったしんこカンカンサイズです。

 

肝心のお味は・・・フツーですが生地がしっかりしているので一つでも満腹感を感じます。

チョコレートがややココア寄り?ラズベリー感、も少しほしー、と思いました。(個人感想です)

でもまた食べたいな、と思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出店スケジュールのお知らせ | トップ | 京橋エドグラン クリスイル... »
最新の画像もっと見る

食べ物の話about food」カテゴリの最新記事