〜Antiques & Collectibles〜Supremeシュープリーム

アンティーク、ヴィンテージ雑貨などのお店です。東京都中央区銀座1-19-12 八木ビル1階B

Peynet(ペイネ)の絵皿

2008年09月30日 21時05分48秒 | Sold Items
 寒いね~




9月21日(日)の大江戸骨董市で唯一売れたペイネの絵皿。
売れた方の絵柄はボートの上に乗ったカップルの湖?池?に映る姿がキスをしている、と言うなんとも素敵なデザインでした。
ボートの上では男性が花束を渡している姿だったような、、、。メルヘンチックなデザインが特徴のペイネ。

軽井沢に美術館もあるみたいです。1999年1月14日に亡くなってしまいましたが、沢山のファンがいるみたいです。

私の買い付け先がカナダだからでしょうか?買い付けに行っても彼の作品はあまり見かけません。



マスンスリー・プレート、と呼んだら良いのでしょうか?小さい小皿。飾り皿だと思いますが、もしかすると紅茶のティー・バッグを置く受け皿なのかも知れません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近気になるイラストレーター | トップ | 10月5日(日)大江戸骨董市 »
最新の画像もっと見る

Sold Items」カテゴリの最新記事