四国写真遍路

銀による四国の風景・夕日・お祭り・讃岐うどんの写真。
写真ブログの方は、基本的にリンクフリーです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (ねこ♪)
2008-02-24 09:37:32
DASH村での光景のようだw
ハチさんは働き者だね。

ハチと梅にバチッとピント合って、あとはバーッとボケる、一眼ならではの画だなぁ。
背景がなんとなくピンクがかってるのが「後ろはきっと紅梅が満開なのねー」と想像される。
返信する
Unknown ()
2008-02-25 09:28:59
ねこ♪さん>

確かに!w
下に、「C NTV」とかって書いてあったら、
画面のキャプチャーだと思っちゃうかもw

ピント合ってた?
個人的には蜂の頭のほうにはピントが来てないなぁと思った。
難しい。

紅梅は終わり気味だったので、
こんな風にしてみた。結果的には良かったかな。
返信する
被写体ブレ? (ねこ♪)
2008-02-25 09:39:45
拡大してみたら、たしかにハチの頭のほうはぼやんとしてるねー。
でも、周りの梅の花やハチの体はピント合ってるし、被写体ブレでは?
返信する
Unknown ()
2008-02-26 08:06:31
ねこ♪さん>

あんまり意識してなかったけど、
ハチは頭を震わせてるのかな!?
蜜を集めるときの動作なんだろうか。
地味に被写体ぶれなのかな、これは。
返信する