四国写真遍路

銀による四国の風景・夕日・お祭り・讃岐うどんの写真。
写真ブログの方は、基本的にリンクフリーです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (うすあさぎ)
2009-10-13 23:57:40
はじめまして!
こちらで お供馬の流し撮りを見つけてから 時々お邪魔させていただいておりましたが
どうしても自分でも撮りたくて この土日 新居浜太鼓祭りと翌日今治のお供馬撮影に行きます

お供馬の撮影ですが 一度場所を取ったところから移動して 違う場所で撮影などの欲張りは無理ですか?

それにしても このお祭りもすごい迫力ですね
愛媛のあ祭りは お隣でありながら あまり知りませんでしたが 昨年 西条のだんじりと新居浜太鼓祭りに行ってから 今年が楽しみでした

お天気を祈っています~~~
返信する
Unknown ()
2009-10-14 23:00:27
うすあさぎさん>

ご訪問ありがとうございました。
太鼓祭りとお供馬両方行くとはパワフルですね。

お供馬の撮影ですが、
場所移動は、場合によっては可能だと思います。
というのは、移動先の場所が空いていれば・・・という条件付なんですが。

馬を正面で撮れる場所があるのですが、
そこは朝5時ぐらいから熾烈な場所取りが行われておりまして、もちろん祭りの途中でそこに移るのは難しいです。

逆に、馬を横から撮ったり、正面やや上から(つまり坂の上から超望遠で)撮ったりする場所であれば、祭りの途中からでも入り込める可能性があります。

脚立があれば特にいいと思います。

お天気がいいといいですね~。
雨天だとちょっと・・・です。
返信する