四国写真遍路

銀による四国の風景・夕日・お祭り・讃岐うどんの写真。
写真ブログの方は、基本的にリンクフリーです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (OMEGA)
2009-04-24 14:54:45
昨日(23日)桑原中学の山(上のみかん山)から
「松山城と夕日」の初撮影できました・・・。

撮影ポイントが???でしたが、上手く撮れました
お会いするかもしれませんが・・・よろしくね!。
返信する
Unknown ()
2009-04-24 23:08:14
OMEGAさん>
北条のだるま夕日撮影の際には
いつもサイトを参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

桑原中学のあたりは、2日ほど前に見にいったときは、
舗装された道路上からしか見てなかったので桑中が邪魔で城が見えなかったんですが、
みかん山に分け入るとはさすがですね~。
今度は分け入ってみます。
返信する
はじめまして!2 (OMEGA)
2009-04-25 08:48:06
はい、ありがとう御座います。

お城と夕日は絵になりますね・・・
瀬戸風峠は高すぎて(187m?)夕日がお城に懸からない
ようですね!。

また、満月とお城も狙えるでしょうが!
夜間は足場がよくないと・・・あぶないです。
返信する
Unknown ()
2009-04-27 11:43:31
OMEGAさん>

そうですね。高度が高すぎるというのもちょっと難点です。
同じ理由で淡路ヶ峠とかもダメかもしれません。

満月とお城も綺麗だと思います。
夕日よりやや条件がシビアですが、それだけにできたら達成感ありますね~。
返信する
満月とお城は! (OMEGA)
2009-04-27 16:46:05
はい、満月は撮影スポットの現場調べをしていませんが、

1.松山市野外活動センターから石槌山に満月出、(5月9日19:33)

2.溝辺団地上から松山城に満月入(10月3日04:45)

の撮影出来る可能性があります。
返信する
Unknown ()
2009-04-28 08:21:05
OMEGAさん>

さすがデータが早いですね。
1の野外活動センターから石鎚山へ・・・というのは意外でした。
2はまだまだ結構先なんですね。
しかも朝4時45分と・・・とりあえずメモっておきます。
返信する