熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

薔薇が咲いた。

2014年04月26日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
石鹸教室@熊本のサリーです。

今年も鉢植えの
薔薇が咲きました。
大輪のワルツタイムです。

若いときに
ワルツのひとつくらいは
覚えておきたかったなぁ…。

薔薇に触発された
わけではないけれど、
夜には石鹸で
薔薇を作ってみました。



まだ柔らかい石鹸を
指先でコネコネ…。



自己流だから
上手にできないけど、
石鹸に飾ると
かわいいかな~?



粘土の先生に、
薔薇の作り方を
教えていただけたら
どんなに嬉しいことでしょう(^o^)/

こうして、
夜も更けていきました(・_・;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の人 (ブルチュ)
2014-04-28 17:27:37
おまかせください。薔薇の人と?よばれております。しかし?石鹸の端で~作ってみたことありますが?(笑)硬い?造形の?薔薇の作り方しか?できなくて(笑)手間暇~でした。石鹸粘土になると?先端の薔薇?つくれるのでしょうか?
返信する
薔薇の貴婦人 (サリー)
2014-04-29 05:00:12
>ブルチュさま 素晴らしい!!
薔薇の貴婦人との異名を
お持ちなんですねo(^o^)o
是非ご指南くださいませ~☆

石鹸の隅っこは、
粘土代わりにするには
扱いにくいですよね(ー_ー;
返信する
薔薇の貴婦人? (ブルチュ)
2014-04-29 23:48:36
まあ!素敵に、勘違いですよ。(笑)(^_^;)
生徒さんに薔薇から教えて!いろいろな、お花や天子?サンタなど?教えますが?最後は検定、すべて今は~写真でよくなりましたが?薔薇の大、中、小は、本部へおくりますから?ごまかしが一番きかなくて、皆さん、じょうずですが?また?薔薇にくるしみます。人に、最初に差し上げたり、売ったりしても、薔薇は人気No.1、30年.薔薇もいろいろ、進化していきますが?生徒さんには、薔薇の人?らしい?(笑)(^_^;)貴婦人?(笑)(^_^;) ただの関西のおばちゃん!かなしきや?
若い頃に、やりはじめた、ものは、わすれないし?ぶれない!なんか?それだけなんです。
年をとり、はじめたものは?ボケボケで、かなしすぎますが? 継続とは?おそろしいものですね?それだけは、プロです。(笑)(^_^;)他はなにもないのです。お役にたてば、幸いです♪お使いくださいませ。♪
返信する
Unknown (サリー)
2014-05-01 23:35:09
>ブルチュさま 我ら世代を現代用語では「貴婦人」と呼ぶのです(^o^)/

是非お力をお貸しください。薔薇は作れなくても、薔薇を作る気持ちにだけでもふれることができたら、嬉しく思います(^o^)/
返信する

コメントを投稿