熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

在庫処分なのですが…。

2019年02月04日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
熊本と福岡の石けん教室の
サリーです。



精油の在庫整理するも
捨てるのは
惜しい気がしました。

だから、
アロマの先生に
助けてもらおうと
考えました。



先生のお宅に伺ったら、
ケーキを焼いて
待っていてくださいました。

ケーキをいただきながら、
持参の生ハーブを
蒸留していただきました。



ケーキも絶品。
香りも最高。

たくさんの蒸留水が
取れました。



それから
アロマディフュザーを
作りました。

透明なテーブルクロスの下に
精油のグループわけの
円陣が描いてありました。

円陣の上に精油ボトルを
並べていく。

これはすっごく
わかりやすかった♡



アドバイスを受けながら…、
というか、
ほとんど先生セレクトで
精油をブレンド。

できた!



手書きの文字が
下手くそだって?

文字は
読めれば
いいのですよ(笑)



Witch's Kitchen -魔女厨房-の
石けん教室 カレンダー
できました。

指定のある予約可能日以外でも
前向きに検討いたします。

カレンダーは下記の
アイコンをクリックすると
見ることができます。



メールフォームからの
お問合せをお待ちしています。



#熊本石けん教室 #福岡石けん教室 #九州石けん教室 #石けんレース #石けん粘土 #暮らしの中の石けん教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿