銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

100均ドールハウス♪~模様替え

2013-02-16 | ドールハウスで遊ぼ♪

自作の100均ドールハウスに「すてきなリカちゃんのおへや」の家具を並べてみました。



サイズ的には合うだろうと想像しておりましたが、
予想以上にぴったりで嬉しいです♪



デスク周りのアップ。
ハサミとセロテープとホチキスは消しゴムです。
3個で105円でした。



ベッツィーちゃんに座って貰いました。
ジェニーやリカちゃんが載っているファッション雑誌を切り抜いて、
スクラップブックを作っているところです☆


やはり棚に入れるアイテム(本など)が欲しいです。
そして、壁の白さが気になります。どうしよう…


拍手ありがとうございます! 励みになります♪


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Valentine's Day! | TOP | 温室の花@MoonFish »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまねこ)
2013-02-16 19:15:23
真雪さん、こんにちは^^

今回も画像を一目みて、可愛いなあ…!と思って
見とれてしまいました☆*:.。. .。.:*☆

いつも思うのですが、それぞれ違うところでチョイスしたものを組み合わせて
統一感のある世界を完成なさっているのが
ほんとに素敵だなあと思います^^

ベッツィーちゃんにピッタリの可愛らしいお部屋ですね♪
子供時代、こういう夢のある部屋に住みたいなーと
妄想してたのを思い出しました^^☆

返信する
やまねこ様へ (真雪)
2013-02-18 16:47:10
こんにちは♪
100均ドールハウス、ご覧いただきまして、ありがとうございます!

最近は100円ショップで『何かハウスに使える物はないかしら?』と、
グルグル回るのが趣味の一つとなりつつあります^^
消しゴムのセット(ハサミ・セロテープ・ホチキス)を見つけた時には、
心の中でガッツポーズ!
実際に並べてみるとサイズが少々大き過ぎましたが、その辺はご愛嬌ということで。
お安く楽しめるところが100均ドールハウスの醍醐味(?)でございます。

>子供時代、こういう夢のある部屋に住みたいなーと
同感です!
リカちゃんの家具を並べている時に、
こういうお部屋に憧れる~と心から思いました♪
メーカーさんも乙女心を良く分かっていらっしゃいますよね。

100均ハウスは更に改装いたしました。
近い内にアップいたしますね。
それでは、コメントありがとうございました。
返信する

post a comment

Recent Entries | ドールハウスで遊ぼ♪