銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

すてきなリカちゃんのおへや~完成

2013-02-10 | リカちゃんグッズ

1月下旬に発売されたリカちゃんハウス「すてきなリカちゃんのおへや」です。
組み立て前の画像は「すてきなリカちゃんのおへや」をご覧下さい。

付属の家具は、勉強机&椅子・梯子付きベッド・本棚・ステップシェルフ・ワードローブです。




大体ですが、カタログ通りに並べてみました。



勉強机のアップ。右側の引き出しは開ける事ができます。



机の天板を開くとドレッサーに変身♪ お洒落なリカちゃんにピッタリですね。



ステップシェルフです。収納用の箱もついています。
箱は子供雑誌の付録のように、切り抜いて作ります。



模様替えをしてみました。
ベッドのお布団は付属していません。硬いです…
ベッドの右側奥に見えるのがワードローブです。ハンガー二本付きです。



更に模様替え。
棚が見事に空っぽなのが気になります。
ここに何を入れようかな~?と考えていると、
うっかりミニチュア小物を集めてしまいそうで怖い 楽しいです★



バッグ内側のイラストです。ドアと窓は開くことができます。


こちらもバッグ内側のイラストです。


家具をあちらこちら移動しているととても楽しいです。
家具だけ別売で色々なシリーズを出したら、結構需要があるのでは?と思いました。
白とピンクの「お姫様シリーズ」、ナチュラルテイストの「カントリー」、
大人っぽい「アーバン」、クラシックな雰囲気の「アンティーク」、
昭和をイメージした「和レトロ」……
う~ん、「アンティーク」と「カントリー」、欲しいです!


拍手ありがとうございます! 励みになります♪


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサク@MoonFish | TOP | Happy Valentine's Day! »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こけし様へ (真雪)
2013-02-11 20:13:28
こけし様へ
初めまして、こんにちは!

>すてきなリカちゃんのおへや
ご参考になりましたら嬉しく存じます(*^_^*)

家具シリーズへのご賛同もありがとうございます。
手頃な価格で色々な家具がありましたら、
お人形の世界がもっと広がりますよね!

それでは拍手&メッセージありがとうございました。
またどうぞお越し下さいませね♪
返信する

post a comment

Recent Entries | リカちゃんグッズ