銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

絵本の読み語り

2009-05-29 | 雑記

今朝は小学校の朝読書の時間に絵本の読み語りに行って参りました。
三年生のクラスに二人で入りました。

私が読んだご本は…

 「まほうのうま」 ブラートフ・原作 佐野朝子・文 本庄ひさ子・絵

ロシアの昔話です。
挿絵がとても美しくて、春になると読みたくなる絵本です。

一緒に入った方は「さかなのおいしいレストラン」という絵本を読んでくれました。
とても面白かったです。特にニワトリのキックが最高でした。

子供たちも大変反応が良くて、一ページごとに感想が飛び交いました。
私も楽しかったです。

もう少し時間があればあと一冊愉快なお話を読んだのですが…
子供たちの反応を見たかったです。

*画像はNewジェニーです。読み聞かせ・図書ボランティア

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェニー27 | TOP | チェルシー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 雑記