銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

ベッツィー大好き3

2009-03-02 | ☆ベッツィー画像色々

何となく続いている話題です。2はこちら


2008年に発売された「アルティメイト・ベッツィー」。
球体関節タイプでレジン製、ウイッグと瞳を変えることが可能です。

いわゆる普通のベッツィーとは全く似ていません。サイズが同じ別のお人形です。

初めて公式画像を見た時には、「好きなタイプではない…」と思ってあまり興味がわきませんでした。
多分私が購入することはないだろう、と思ったのですが…

某サイト様で見た、金髪ロングの自作(?)ウイッグにアンティーク風のドレスを着た「アルティメイト・ベッツィー」ちゃんの上品で可愛かったこと!!

もし、瞳の色が紫で銀髪ストレートのウイッグが別売であったら…欲しい!です。



カスタムといえば、私はジェニーのお湯パーマと植毛ぐらいしかしたことがありません。

自分でブログを立ち上げてから、プーリップやSDサイト様へもお邪魔するようになり、すばらしいカスタムを拝見するようになりました。
瞳や髪をいろいろ変えられるのって、本当にすてきですよね。


SDのフルチョイスでしたら、「自分の好きなヘッドとアイとウイッグを選べて理想的!」と思った頃もあるのですが、SDサイト様を拝見していると、メイクが落ちることがあるようです。
う~ん…。ジェニーの髪もすぐぼさぼさにしてしまう不器用な私には、ちょっと扱いが難しいお人形のようです。
棚に入れて触らないようにすればいいのかなぁ。

そういえば、多分SDが発売された当初だと思うのですが、イベント会場でカスタムの実演を見たことがありました。
アイをいれ、上睫毛をつけて下睫毛を書いて、メイクして最後にウイッグ。
あっという間に美しいドールが完成して、「魔法のようだ」と思った思い出があります。


話は戻りまして「アルティメイト・ベッツィー」ですが、これから別売でアイやウイッグが発売されたら嬉しいな、と期待しています。
でも、ベッツィーもそれほどいろいろなバリエーションがあるわけではありませんから、どうなんでしょう。期待薄?
そうそう。その前にトロ目を何とか直してほしいです!

*画像は2009年発売の「カントリーフェアー・ファン・ベッツィー」と「ハピエスト・パーティー・エヴァー・ベッツィー」(白いドレス)です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッツィー7 | TOP | 桃の節句 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ☆ベッツィー画像色々