銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

ベッツィー大好き2

2009-02-23 | ☆ベッツィー画像色々

ベッツィー大好き1に引き続き、今日もベッツィーのお話です。

2003年-2004年当時にベッツィーを購入できたのは(しかも店頭で)、「ラッキーだったなー」と思います。
でも、今になると、せっかくならもっと入手しておけば良かった…とも思います。

当時のラインナップを調べたところ、私が通っていたお店には大体半分ぐらいのベッツィーが入荷していたようです。
ただ、その頃は、ジェニーの3~4倍のお値段で次から次へと発売されるので、とても全部は買えない…という気持ちでした。

実物を見られただけでも幸せかもしれませんが、当時も購入しようかどうしようか迷っていた「ラプンツェル・ベッツィー」だけは、やはり買っておけば良かった…と今になると思います。

私が初めて出会ったベッツィーは「ベットタイム・ストーリーズ・ベッツィー」。ベビーピンクのナイティ着用のベッツィーでした。
でもこの子はお店に一体しかいなくて…私は入手できませんでした(クスン)。本当に愛らしい子でした…!
そして次に入荷した「ピンク・ポートレート・ベッツィー」を速攻でお迎えしたのでした。ピンクのお姫様ドレスを着たベッツィーです。

その内、2005年にフェイスデザインが変わり、お店も移転して私の家から遠くなってしまったので、そのお店に行くこともなくなってしまいました。
ですので、バーキーはほとんど見たことがありません。



ところが最近、2007年にベッツィーのフェイスデザインが再びクラシックになったことを知りました。
ベッツィー熱、再燃です。

2007-2008年に発売されたベッツィーも欲しい子がいるのですが、例の「トロ目」問題を考えると、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
でも、わが家のトロ目ちゃんに慣れてきたら、購入してしまうかもしれませんが。
「トロ目も個性!」と考えれば良いのですよね。

長くなりましたので、まだベッツィーのお話、つづきます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の読み語り(出張) | TOP | 「続・夏目友人帳」第8話 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ☆ベッツィー画像色々