銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

「光の君リカちゃん」(キーホルダー)

2010-01-10 | リカちゃんグッズ



リカちゃんのキーホルダー「光の君リカちゃん」です。
新春にふさわしい美しいリカちゃんです。

昨年の秋、このキーホルダーを某所で見つけた時には小躍りしてしまいました♪
ちょっと問題なのは、特定の場所でしか購入できない事ですね…
いわゆる「限定」とか「ご当地もの」というのでしょうか。
こんなに可愛いのですから、色々な場所で買えたらいいのに。

そう言えば、昨年の暮れ、
全国各地の高校の制服を着たリカちゃん人形が相次いで登場」という新聞記事を読みました。(12月26日付 朝日新聞青鉛筆)

同窓会名簿を扱う会社が学校限定のグッズとして制作しているそうです。
記事に添えられた写真のリカちゃんたちの可愛い事!
制服リカちゃんの一般発売は無理でも、まとめた写真集が発行されたら良いのに、と切に思います。(発売されたら絶対買います!)

「リカちゃんが母校の誇りをつなぐ」という言葉で記事は締めくくられています。
うらやましい~!
私の母校でも作ってくれないかな… 

*朝日新聞の記事を参考に致しました。










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新・三銃士」第19話第20話 | TOP | ジェニー38(着物) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | リカちゃんグッズ