銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

「Q.E.D.証明終了」第2回について追記

2009-02-28 | テレビ等の感想

当ブログでも感想を書きましたNHKドラマ「Q.E.D.証明終了」第2回『銀の瞳』についての追記です。

NHKのホームページに「静電気ショックでペースメーカー(植込み型心臓ペースメーカー)を故障させる」という設定についての謝罪が掲載されました。

改めて検証を行ったところ、ペースメーカーの静電気放電に対する安全性や耐久性は、極めて高いものであることが判ったとの事でした。

詳しい内容はNHKホームページへどうぞ。


私は可愛いお人形に夢中になっていましたので、トリックの方は全く気にしていませんでした。
でも、確かに静電気でペースメーカーがいちいち変調していたら、冬場などは大変なことになってしまいますね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナオミ6 | TOP | ベッツィー7 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | テレビ等の感想