銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

マリーン8

2009-04-27 | マリーン

(注)2010年6月18日に追記にて記事の修正を致しました。





茶髪のエクセリーナです。
サイドに垂らした三つ編みがチャームポイントだと思います。

実は、こちらのお人形はずっとマリーンだと思っていました。
でも、下まつ毛があるので、今回はエクセリーナとしてご紹介致します。






どうも私はエクセリーナとマリーンの違いが良く分かりません。
このブログでは一応、下まつげがあればエクセリーナ、なければマリーンとしたいと思います。

エクセリーナとマリーンのコレクターさんのサイトを拝見しましたが、やはり区別は難しいとの事でした。
下まつ毛の有り無しと、アイラインがグレーならエクセリーナ、ブラウンならマリーンという判断基準があるようです。

そうしますと、下まつ毛が有ってアイラインがブラウンのこのお嬢さんはどちら…?と迷いましたが、
多分エクセリーナという事にさせていただきました。





着物は市販品です。とても可愛い柄だと思います。


追記(2010/06/18)

こちらのお人形は当初「エクセリーナ」とご紹介しておりましたが、
ご訪問者様からのご指摘で「マリーン」だった事が分かりました。

以下のようにお詫びして訂正致します。

こちらのお人形は2002年発売のカレンダーガール
「ユニフォーム オブ ヒストリー 7月 NAVY マリーン」です。

NAVYと言えば海軍ですが、着物姿も良く似合う、おしとやかな雰囲気のマリーンですね。

関連記事→「マリーン? エクセリーナ?」














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・クイズショウ」第2話 | TOP | 「ER 12th」第4話 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マリーン