銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

マリーン? エクセリーナ?

2010-06-18 | お人形雑記

記事訂正のお知らせです。

こちらの記事で「エクセリーナ」とご紹介したお人形ですが、
ご訪問者様からのコメントで「マリーン」だった事が分かりました。

ご指摘下さった方、ありがとうございます!

以下のようにお詫びして訂正致します。

こちらのマリーンは、
2002年発売のカレンダーガール「ユニフォーム オブ ヒストリー 7月 NAVY マリーン」です。


今該当記事を読んでも私自身、相当迷っていますね。
何となくマリーンだと思っていた記憶の方が正しかったとは…。
早速、記事の修正を致しました。



☆6月18日に拍手からコメント下さった方へ
こちらの記事のコメント欄でレス致しましたので、お心当たりの方はご覧下さいませ。







Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン14 | TOP | 着せ替え遊び021&レス »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月18日にコメント下さった方へ (真雪)
2010-06-18 21:28:24
メッセージ、ありがとうございます!
先程、該当記事の修正を致しました。

エクセリーナとマリーンの区別は難しくて…
ご指摘いただいて、本当に嬉しいです。
改めて確認しましたところ、2002年6月に購入記録が残っておりました。

時々お人形の名前を間違えてしまう「うっかりブログ」ですが、
もしよろしければまた遊びにいらして下さいませね。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (やまねこ)
2010-06-18 22:42:27
真雪さん、こんばんは

お人形の区別、私は全然分からないので、
記事を拝見して改めて奥が深い世界なんだなあ…と
思いました

下の記事のマリーンちゃん、可愛いですね~
髪の毛がメッシュのお人形っていうのも
あるんですね!!
お洒落で素敵ですねー^^

ほんとですね、紫の瞳が神秘的で綺麗ですねえ
自作のドレス、今回のもとても素敵です…!
こういうクラシックな雰囲気、ほんと大好きです
自分では絶対に着られないものなので(笑、
こうやってお人形が可愛く着こなしているのを
見ているとすごく和みます^^

ではでは。。
またお人形を見に遊びに来ますね~^^
すっかりこちらのサイトのファンです♪
返信する
やまねこ様へ (真雪)
2010-06-19 11:46:26
こんにちは♪

>奥が深い世界
タカラトミーからはリカちゃんのシリーズとこちらのジェニーのシリーズが
とてもたくさん出ています。
特にエクセリーナという人形とマリーンは良く似ているので、
見分けるのが難しいです。

でも、ご訪問者様から教えていただくことも度々あって、
本当に助かっています。
wwwってすごいですよね!

>下の記事のマリーンちゃん、可愛いですね~
やまねこ様、お目が高い♪
マリーンはとても人気のあるお人形です。
マリーンとエクセリーナだけを収集しているコレクターさんもいらっしゃる程です。

ちなみにメーカーの設定では、17歳で英国貴族のお姫様です。
非の打ちどころのない美少女で、憧れてしまいます♪

>髪の毛がメッシュ>紫の瞳
妖精さんのようですよね!

自作服へのコメントもありがとうございます。
実は数年前に作ってお蔵入りになっていましたが、
髪の色に合うかな~と思って出してきました。

お蔵入りになった理由は…スカートのギャザー寄せに失敗したからです(小声)。
余りじっくりとはご覧にならないで下さい…!

>すっかりこちらのサイトのファンです♪
身に余るお言葉、ありがとうございます!
またどうぞ遊びにいらして下さいませね♪♪
返信する
WWWとは? (真雪)
2010-06-21 19:13:03
上記の私のコメントについてご質問がありましたので補足致します。

「WWW」はWorld Wide Webの略で『世界中に張り巡らされたくもの巣』という意味です。
一般的にはインターネットと呼ばれる仕組みのことです。

私が小文字で書いたために分かりにくくなってしまったようです。
申し訳ありませんでした。
返信する

post a comment

Recent Entries | お人形雑記