やっとこさRev2の実機乗って来ましたので記事にしときます。
結論から言うと、グフ黄金時代きたこれって感じですね。。
【目立った変更点】
■コストや装甲には目立った変化なし。
■フィンバルBの威力が大幅に低下。
■3連撃の威力が相対的に高い機体になった(実数では80→75に下がっているが)。
■QDの威力が向上したらしい。
■QD外しから2回斬るとダウン。
■近距離の射程が短くなったのか立ち回りやすくなっている。
■ムチハメは相変わらず可能というか簡単になっている。
しかも規定数での連撃ストップの補正を受けていない。
こ れ は 熱 い 。そして汚い(ぉ
■フィンバルが微妙になっているのでバズが良い。
【グフのムチハメについて異常な現象を確認】
ジム(二刀流)に対して、3連QD→ムチ当てから僚機が割り込んで斬って来たんですが、
邪魔されそうなのが分かってたので、なんとなく「ダウン値を溜めない方がいいか」
という思考でビリを出しませんでした。
まぁそんなことをしても1HITダウンだろうと思っていたのですが、
僚機の格闘が2連まで入り、目標を撃破。(あれ?
とりあえず
3連QDムチ当てから、捕縛中の敵機に
別の機体が2連まで入れられることを確認。
グフは外しで5回まで斬れるので、
一見有り得るように思えますが、
奥さん、QDのムチは命中、捕縛しているんですよ。
これもしかして、QDムチ当てビリ無しから、
僚機の3連+QDまで入るんじゃね??
で、僚機がグフだったら、外し無しで永遠に斬れるんじゃね??
ぼちぼち検証してみたいところですが、
やってみたって言う方の情報もお待ちしております|・ω・)ノ
結論から言うと、グフ黄金時代きたこれって感じですね。。
【目立った変更点】
■コストや装甲には目立った変化なし。
■フィンバルBの威力が大幅に低下。
■3連撃の威力が相対的に高い機体になった(実数では80→75に下がっているが)。
■QDの威力が向上したらしい。
■QD外しから2回斬るとダウン。
■近距離の射程が短くなったのか立ち回りやすくなっている。
■ムチハメは相変わらず可能というか簡単になっている。
しかも規定数での連撃ストップの補正を受けていない。
こ れ は 熱 い 。そして汚い(ぉ
■フィンバルが微妙になっているのでバズが良い。
【グフのムチハメについて異常な現象を確認】
ジム(二刀流)に対して、3連QD→ムチ当てから僚機が割り込んで斬って来たんですが、
邪魔されそうなのが分かってたので、なんとなく「ダウン値を溜めない方がいいか」
という思考でビリを出しませんでした。
まぁそんなことをしても1HITダウンだろうと思っていたのですが、
僚機の格闘が2連まで入り、目標を撃破。(あれ?
とりあえず
3連QDムチ当てから、捕縛中の敵機に
別の機体が2連まで入れられることを確認。
グフは外しで5回まで斬れるので、
一見有り得るように思えますが、
奥さん、QDのムチは命中、捕縛しているんですよ。
これもしかして、QDムチ当てビリ無しから、
僚機の3連+QDまで入るんじゃね??
で、僚機がグフだったら、外し無しで永遠に斬れるんじゃね??
ぼちぼち検証してみたいところですが、
やってみたって言う方の情報もお待ちしております|・ω・)ノ