今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

秋の散歩

2010-09-20 22:27:37 | その他
午後からMASAとウナギ狩りに行く為、ミミズを掘りながら山の方に散歩に行ってきた。

MASAとMOTOと3人でのんびりお散歩がてら、山の方に。

山道の入口にMOTOが上を指差し

「スイカ! スイカ!」

あ、「カラス瓜」ね。



少し行くと、去年お世話になった、アケビの木をチェックしてきました。

今年も、猛暑に負けず実を沢山つけていました。


カラス瓜を持って帰ってきたものの、食べようが無いので、

こんなの作ってみました。

少し早いけど・・・・。

7cm弱のカラス瓜をホジホジして完成!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(°0°)w オォー (PINO)
2010-09-22 08:21:57
器用だねぇ~

お父さんの地位向上!

こういう遊びを子供達に残していきたいよね。

自然を大切に!

SAVE THE EARTH♪
返信する
秋の楽しみ (gianttomo)
2010-09-22 18:16:21
PINOさん次の世代に残さなければいけない物が沢山有りますね!

上げると切が無いですが、特に秋は、散歩しながら、アケビを取ったり、山芋のムカゴを取ったり、銀杏拾ったり、川でテナガエビ取ったり、ミミズ掘ってウナギ釣りに行ったり・・・・・。

子供頃に遊んだ記憶を話すだけじゃなくて、体験して、生き物やら地球やら大切にしなければ、そこから無くなっていく危機感を学んでほしいですよね。

SAVE THE EARTH♪
みんなでとめよう地球温暖化!
チームマイナス6%
返信する
いいね~ (Tomo)
2010-09-23 10:27:26
スローライフを楽しんでるね。

今年のキャンプは何回やりまっか?

去年のリベンジしますよ!!
返信する
スローライフ (gianttomo)
2010-09-23 19:22:09
tomoさん
スローライフと言うより、マイペース?

キャンプは今年も11月第1週の予定ですよ~!

しっかり調整してください。

キャンプの予定はまだ無いですけど行きたいですね~。
返信する

コメントを投稿