今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

週末は、沖に

2010-09-19 22:38:32 | Soltwater Fishing
PINOさんと超兄貴と沖に行ってきました。

まずは、おかずのイサキを狙いに。

ポツポツは釣れるが、ん~単発。

根魚を釣るのに身餌になるサバを探すが、なかなかいない。

探しに探してやっと確保。

神子元方面に走る。

神子元周辺は、風・波少し強めで釣りがこんなん。

潮も結構早い!

潮影・風影に逃げるが、イマイチ。

大漁では無いが、おかずは何とか確保。

港に戻ってイワシの泳がせ。

イワシの餌で何とかワラサを1本追加で終了。

今回の釣果は、マダイ(1.5kg)×1、サバ×多数、ソウダカツオ×4、本カサゴ×2、ウルメイワシ×多数、カタクチイワシ×少々、マハタ×1、イサキ×多数、ワラサ(3.5kg)×1

でした。
MOTOに本日一番の大物と一緒にパチリ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の幸と船長に感謝 (PINO)
2010-09-22 08:19:49
早速・・・・海の幸頂きました。

カツオ・・・たたきと刺身で。最高でした。あの量が瞬殺で皿から消えました。潮汁のトリコ。

イサキ・・・やはりオレは好き。塩焼きが美味しかったよーう!

イワシ・・・父上のツミレが忘れられずトライするものの・・・・・何か違う!?(ρε;) クスン

マダイ・・・刺身で。極上ヘヴン!残りはヅケにして、お茶漬け用に仕込み中。

カサゴ・・・こいつも刺身で。これはこれで美味しいよ、うん。

で、今晩は残ったマダイの半身を鯛めしに。カサゴは唐揚に。カサゴとタイのアラは煮物に。そして潮汁に。完全お魚中毒ですわ・・・
返信する
海の幸 (gianttomo)
2010-09-22 18:02:25
PINOさんお疲れでした。

ソウダカツオは、今年は少ない年でしたね。
例年だと、夏はソウダカツオにジャマされて釣りにならない程なんですけど・・・。

イサキはこれからが美味いんです!塩焼は今からの脂ノリノリになった頃が食べごろ。

イワシのツミレレシピ連絡します。

やっぱ鯛茶付けですよ!!

ワラサもイワシをたらふく食って脂ノリノリ!!

次回は、ワラサですかね~。
返信する

コメントを投稿