今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

OLDタックル??

2012-02-14 13:52:18 | Weblog
OLDタックル??


長年付き合ってきた、TwinPower 1000MgSかなりボロボロです。

巻心地とかは使い始めの頃とあんまり変わってません。

10年以上使い続けてこの状態はいいほうなんでしょうか?

釣行回数はかなり多いい方だと思ってるので、頑張りすぎてるかも?

で、今年はNEWリールを新調しようかな?と思ってます。

それはこれ↓

シマノ(SHIMANO) バンキッシュC2000HG
クリエーター情報なし
シマノ(SHIMANO)


Shimano Vanquish C2000HGS

買っちゃおうかな~?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (PINO)
2012-02-15 08:35:31
しょっちゅう目にしてるけど、かなりくたびれてるんだね。

目にするのが暗い時間帯だから気付かなかったけど、10年たっても初期の状態とそれほど変わらないってのもメンテの賜物だろうねー。

オレは結構使いっぱなし・・・・

異常が生じてきたら買い替え・・・・


だって次々新しい道具が欲しーんだもーん!
返信する
メンテナンス (gianttomo)
2012-02-15 13:29:12
ご無沙汰ですPINOさん

20世紀の終わりに発売された物です。
オールドタックルになっちゃってます、
メンテナンス次第で長く使えるもんですよ。
道具は大切にいてくださいよ~。
返信する
Unknown (take)
2012-02-15 19:50:14
そんなに長く使ってるんですか!
この際、シマノの2000番いっちゃってください!1000番と比べてライントラブルの少なさは愕然ですよ。
返信する
NEWタックル (gianttomo)
2012-02-16 14:33:04
TAKEさんそうですね~。
そろそろ川も解禁になるので、いっちゃいましょうかね~。
返信する
解禁近し (超兄貴)
2012-02-16 20:37:47
早く買わないと解禁に間に合わなくなっちゃうよ
やっぱりオススメはカーディフかステラのハイギヤだね~
なんならステラのC2000変えスプール2つ着けて「高価」で売ります(笑)
返信する
New Item (Tomo)
2012-02-18 14:06:43
買っちゃえ、買っちゃえ~(笑)

休日出勤の会社より。
返信する
買っちゃいました。 (Gianttomo)
2012-02-19 09:31:07
Newタックル購入しましたよ川に持って行くのが楽しみですが、今年は例年になく寒いとしで、一ヶ月遅れのスタートになりそうですね。
その前に、海でインプレッションしてきます。
返信する

コメントを投稿