今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

ルアー工房

2008-11-13 22:25:26 | ハンドメイドルアー
ハンドメイドミノーを作っているアトリエの紹介です。

我が家の屋根裏ですが結構快適空間です。

写真は、最近てにいれたスピーカー付きのCDプレーヤー

ただCDが聞ける箱です。
音は良いとか悪いとかのレベルではないしろものです。

ただ物作りには大事な音楽が聞けるのはありがたい。
※今日のBGMはCraigDavid"SlickerThanYourAverage"


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑音不要 (PINO)
2008-11-14 08:50:18
俺はシーンと静まり返った中じゃないと、集中して事が出来ないほうだな。

浮き作りも、仕掛け作りも、折ってしまった竿の修理も、大抵子供達が寝たあとの夜中。

BGMがあると、そっちの方に意識が集中しちゃうんだよ。

釣りの仕度もテレビがついていたり、そばで子供達が遊んでいると意識が散漫になって忘れ物が多くなるなぁ。

とは言っても、TOMOくんみたいに「竿忘れた!」って事は無いけどね。(笑)

それはそうと、自分だけの空間というか自分専用の机があるっていいよね。

勉強するわけじゃないんだけどさ。何かほっとする。

俺も食卓机を改造した机を部屋において、水槽を置いているよ。ヘラ釣りで釣れてきた雑魚たちを飼っています。

そんな魚を眺めながら、浮きを作ったり、ルアーの修理をしたり、ボーっとしたり・・・。至福の時間ってヤツですよ。
返信する
至福の時間 (gianttomo)
2008-11-17 09:40:23
>PINOさん
コメント遅くなりましてすみません。

自分の趣味部屋はホットしますね

子供を寝かした後、コーヒーをドリップ。

コーヒーをすすりながら、のんびりとルアーを造っています。

マッタリする時間はいいもんですよね~

返信する

コメントを投稿