オーディオ・ファイヤーキング、それからそれから

オーディオとファイヤーキング、自転車の話題をゆるーく。

修理に参りました~

2011年05月07日 | マグ
気まぐれ管理人の勤務する会社にもコピー機の修理で業者が入る事も多いのですが、今回紹介するマグのデザインも修理業者です。


これは書かれている文字から、”Allied automatic inc ”の宣伝用とおもわれます。検索した結、”Allied automation inc."
というところが 引っかかりましたがここは1981年創業ですのでどうも違うみたいです。

マグの出品者情報では、"Fire-King Allied Vending Machine Sales Co. Coffee Mug"としていてこの会社名での検索では
Allied Vending CO Incororporated.というジョージア州アトランタ北西にあるベンディングマシーンの会社っぽいです。
マグに描かれているのはさしずめ修理点検の担当者ですね。

ただ気になるのがこのマグの出品者です。先日頂いたコメントによると、マグの情報がほとんど書かれていないことと、出品場所が
はっきり書かれていないこと、マグ辞典にも載っていないことを加味すると、偽物というかオリジナルマグの可能性がぐっと高まります。

しかし、気まぐれ管理人的には逆にレアという事にはこだわりませんので、デザイン的に面白いなーと思い、今回紹介させて頂きました。
もしこのマグをお持ちでしたら、コメント願います。


それでは、また!

↓BLOGランキングに参加しました。ポチッと押してね♪

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村


↓この本も面白そうです。
American Zakka!―シアワセがいっぱいのアメリカン雑貨ワールド (SAN-EI MOOK)
三栄書房
三栄書房



最新の画像もっと見る

コメントを投稿