ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

六合夜市の底力?

2010-01-02 17:48:12 | 2009-2010 台湾旅行
六合夜市、再び!!!

しかし、、、様相が違います

すごいすごいすごいたくさんの人ッ!!!

初日にいったのは、22時過ぎで、まぁ、ピークは過ぎてるかな。とは
思ったものの、あまりに人がいなさ過ぎて、
「高雄の夜市ってこんなもん?」と思っていましたが、、、、

いやー、違いましたね。
もっともっとすごかった。
六号夜市をささえるみなさん、すみません。お詫びします。


とにかく!!!
「まつり」ですね。
もう、手をつないでないとはぐれます。絶対に。

臭豆腐の匂いがあたりを包む中、二人で何を食べようか思案して、、、
今日は坦仔麺を楽しむことに!

まずは、、、人気のこのお店。


おばちゃんが、マシンのように次々と椀を作っていきます。
う、うまーい♪
お椀は小さいけど、味が凝縮されてるッ!!
お値段は、20元。

そして、ふらふらしながら、次のお店に。
次は、度小月です。


こちらは、煮卵入りで、ちょっと大きめサイズ。30元。

味は、一軒目の方がスキかな。

どちらも、道の脇の屋台なので、その裏側に出ている簡易テーブルと椅子に座って待ってると、元気のいいおばちゃんが持ってきてくれました。


そして、まだまだ食べますよー。(笑)

次は、水餃子♪
これ、初日にも食べたけど、むちゃウマです。
屋台のその場所で包んでて、それを次から次へとゆでてるんですよ~。



屋台に張り付きながら、ひたすら「包む」おかーさん達に感謝したくなる味ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿