ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

愛河、愛されすぎ。笑

2010-01-02 18:01:53 | 2009-2010 台湾旅行
おなかいっぱいになって、ホテルにまたまたビール買い込んで戻ったら、
ホテル前の愛河沿いがものすごい人だかり!!!

な、なに?
昨日は確かに大晦日で盛り上がってたけど、今日は・・・?


うーん、今日限定なのか、季節限定なのかはわかりませんが、、、
とにかく、「愛河クルーズ」(愛の船)にものすごい人が並んでるッ!!!
おまけにこちらも向こう岸もすごい人で、散歩してる人、cafeってる人等々。


今日はちょっとあったかいし、そんなに人気なら私も乗りたい~!!!
(ほんとは船キライだけど。。。笑)と、
二人でお出かけ。(目の前だけど)


しかし、とにかくすごい。
人が多い。多すぎる。
朝、jogしてる時は犬しかいないのに・・・?笑

確かに、橋のイルミネーションがキレイです。はい。
で、その愛之船ですが、一人80元。一回に乗れるのは60人。
高雄市民は割引があるらしい。
でも、、、、、すごい人なんだよね、これが。
みんなそんなに愛河のことスキなの?と、
聞きたくなるほど。苦笑。

こんなものもあって、もう、女子はキャーキャー♪


うーん、この人達に、六本木や表参道や銀座、新宿や渋谷のイルミネーションを見せてあげたいッ!!
いや、せめて、私が深夜に会社からタクシー帰りする時に見る、
レインボーブリッジやお台場、TDLのピークを過ぎた夜景だけでも見せてあげたい気持ちになりました。
##ちなみに、0時過ぎると東京タワーはライトアップが消灯されるので、私の深夜帰りでは見れないのでした。。。


なんだか、よくわからないけど、お正月のテンションの高さを思い出し、
そーだよね、お正月だったんだよね。と思った一瞬でした。笑

さ、ホテルかえってビール飲もうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿