ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

チベットの鉢

2009-01-02 12:17:19 | 2008-2009台湾旅行
2008年の疲れを全てクリアしてくれるスパを体験したくて、シャングリラホテルの40階に電話をしたが、『年内一杯です』の返事(泣)
仕方がないのでガイドブックをみて探したら『肯園』というスパが面白そう!

チベットの鉢?を鳴らして五感で受けとめる~!


行ってきました!
不思議な感覚でした。初めての感じ。腰に鉢を乗せて鳴らした時の気持ちはまさに『楽器』になった気分。『音』の発するパワーってすごいです!

台北に住んでいたら何度もやりたいですね。

ちなみに、ネロリという名前のセラピストは、初めての方にはこのチベット鉢のコースはオススメしません。これは、セラピストと被施術者の信頼関係が深まらないと効果が出ない。と、真剣に訴えていました。彼女の言葉にはとても深く頷く私なのですが、今回は好奇心と短期間という焦りと彼女の意見との妥協点で、ミニコース(30分という時間の短い体験コース。他のトリートメントと組み合わせて)を選択しました。
リンパマッサージとの組み合わせでお願いしました。

まず、50近くあるオイルの入った箱を出し、『左手で、この中から3つ選んで』と言われ、適当に選んだものから香りを確認して一つを決め、それがマッサージオイルに加えるアロマとなります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (airist)
2009-01-02 23:21:59
素敵ですね~

まさにセレブな旅ですな~!
ハラショー♪

またスパのお話、色々お聞かせ下さいね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿