ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

エビ豚ワンタン

2009-12-30 22:21:04 | 2009-2010 台湾旅行
お昼は、漢神百貨店の上の蓬莱飯店の飲食店『紅陶湯包』の点心♪

針生姜タップリの小籠包はもちろんメチャウマ~!
日本で食べると、ちょっとだけ添えられてくるだけの針生姜だけど、ここは、ツボみたいな容器にタップリ入ってて好きなだけ自由に食べれる!
まるで豚骨ラーメン屋の紅生姜!CoCo壱番屋の福神漬けみたいな存在(笑)。

そしてエビブタのワンタンスープもオイシイッ♪
一昨年、香港にいって以来、ワンタンの美味しさに開眼した私。
干しエビで出汁をとった透明なスープは忘れられない!

他にも、エビチャーハン、韮餃子を楽しみました♪


このお店に行こうとしたら、それまで探し歩いていたダーリンのjogシューズがこの1フロア下で購入出来そうなことにも気がつきました(笑)

おかげで明日からラン女子デビュー!
なるか?
乞うご期待(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿