ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

MRT

2009-12-30 22:54:36 | 2009-2010 台湾旅行
次の目的地に向けてMRTに乗りました!

最近のアジアは地下鉄切符がICなんですよね。
しかも、地下鉄を初導入する時点からってのも珍しくないらしいので、いたって合理的かつ計算された美があります。


写真は500円玉よりも一回り小さい一区間のコイン型切符。


『先をいってる』と思ってたのにいつの間にか、抜かされるってことがあるんだよね~。

っていうか、進化の道のりはずっーと同じじゃないんだよね。ある日の発見、改善の進歩が劇的なその道のりのショートカットを作ることも。


歴史もファッションも繰り返されるといいつつ、進化の中の本当の進化とその真価を見極めることが大切なのかもしれないなぁと、台湾人にメッチャ注目されながら乗っていた地下鉄での一考察でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿