ゆるゆるブログ

旅行と日々のキモチと食べ物をつづります。
2011年。自分元年にします!

チェリーブラッサム

2010-02-22 07:41:47 | Weblog
週末、グ●ービス受講時のクラスメートに頼まれ、彼の今の受講クラスのフィールドワークレポートのためにインタビューを受けました!

新宿三丁目の老舗中華料理のお店の個室でタップリ食事を堪能した後、レジュメに沿ってインタビューが進められます。

インタビューのテーマは『ロクシタンと私』。
ロクシタンとの出逢い、魅力、今の自分の中の位置付け。
『ロクシタンが人間だったらどんな人か』とかの質問もありました。


マーケティングの講座だというので、てっきりロクシタンのマーケティングを考えるのかと思ったんですが、実は違ってました。

『自分らしさ』というキーワードで『消費者インサイト』を調べてあぶり出すフィールドワークだそうです。

そーいえば、インタビューお願いされる時に、『ロクシタンか阿修羅か仏像に興味や嗜好がありますか?』と聞かれたんだった(笑)

彼らの推論では、それらに興味のある人は共通のインサイトを持っているらしいです。


インタビューの最後に『自分らしさを感じる時のキーワード等を書き出して』というのがあり…。
正直焦りました。

自分らしいってなんだろ~?
しかもそれを実感する時って?自分は自分でしかないんで、『らしい』と実感することはない気がする~(笑)
人から言われたり、自分の性格や傾向は知ってはいるけれど。
かなり難しい質問でした。

インタビューの後は渋谷に出来たというロクシタンカフェへ。高価な中華をご馳走になったので、お茶ぐらい私がご馳走しようと思って行ったのですが、あまりの行列に断念(泣)


しかも、帰り際に『お礼をしたいので』と写真のチェリーブラッサムのシリーズアイテムをプレゼントしてもらっちゃいました。


恐縮でしたが、40歳独身男性が恐る恐る『山桜は好きですか?』と聞いてくる姿がいじらしく、断る方が罪に思えて受け取りました。


いやあ、いい人ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿